SSブログ

Barcelona① [観光]

6時間のドライブで到着したところは。。

スペイン、バルセロナでした^^(この写真ではわかりにくいですが^^;)

南仏でピカソ美術館に入れなかったので(改装中)まずはバルセロナにあるピカソ美術館へ^^

しかしものすご~~~~い人、人、人ーー;

入るまでに1時間以上はかかる。。とのことで。。断念ーー;残念ーー;
でもバルセロナにはピカソの壁画があるのでそれを見にいきました^^


デッサンするむすこ^^;

むすこの描いたものがこちら。。^^;(誰にでも描けますね^^;)

ピカソの壁画の前にあるカテドラル。。

外壁工事中でした^^;
中はこんな感じ。。

こちらは王の広場。。。

コロンブスが新大陸を発見しこの階段のところで女王イザベルに謁見した場所だそうです^^

スペインといえば~~~^^♪パエリア^^♪
港にあるレストランに行ってパエリアを注文^^いい匂い~~^^おいしそう~^^!!!!

でも。。あれ?違うテーブルに運ばれていっちゃった。。。この次なのかな~。。。と思っているとこちらがやってきた。。

私の発音が悪かったらしくパエリアではなく。。パレリア??なるものが^^;
でも魚介盛りだくさん^^!おいしかったです~~♪(これだけでおなかいっぱいになりました^^;)
翌日違うお店でパエリアをリベンジ^^!

うま~~~^^!!!今まで食べたパエリアの中でダントツNo.1でした~^^♪
しあわせ~~^^

次回はバルセロナのあの有名な建物の紹介で~す^^

Sziasztok(^^)/


nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 17

krause

バルセロナまで自動車でいらっしゃったんですね!感動です!
by krause (2008-01-27 19:58) 

えらん

長時間ドライブおつかれさまでした。
言葉が違うと自分の注文と違うものが来てしまうこと、ありますよね^^;
でもそれもいい思い出ですよね。美味しそう~。
by えらん (2008-01-27 20:27) 

miffy

最初の写真でもバルセロナってわかりますよ~
ピカソ美術館すごい人ですね~
私は開館時間に行ったので並ばないで入れました。
ピカソの壁画、パッと見は子供の落書きみたいですよね^^;
カテドラルの前の広場にはパフォーマンスしてる人がたくさんいて楽しかったです~
港の近くのレストラン、ちょっとお高めだけど魚介類がとっても美味しいですよね~
by miffy (2008-01-27 21:11) 

あびちゃん

いや!息子さん、才能あるかも?
なんてね。
パエリア、最高~魚介類大好き~
おいしそう~だね。^^
by あびちゃん (2008-01-27 22:20) 

めぎ

うわわ、この魚介てんこ盛りは間違った発音した甲斐があったという感じ!私もずいぶん失敗を繰り返してますが、こんな間違いなら喜んでしちゃいます~いつも悲しい間違いが多かったからなあ・・・
素敵な旅をしましたねえ。まだまだ続くのかしら?
by めぎ (2008-01-28 01:52) 

息子さんのデッサンもなかなかじゃないですか!
誰にも描けるもんじゃないですよ、、、
少なくとも芸術的センスがないボクには・・・(┯_┯)
パエリア美味しそうですね!!
やっぱり本場のは美味しそう♪♪♪
by (2008-01-28 07:39) 

rino

おっと、ピレネーを車で越えたのですね!!
すごいです~~!!
バルセロナ、、かの有名な建物見て、○ゴリラ見て・・
山の上にある遊園地で子供をさんざん遊ばせた覚えがあります。。。
パエリア大好きです。
それに遡ることもっと昔の旅行・・マドリードで3日間連続同じお店で
食べました。。。あまりに美味しくて・・・
by rino (2008-01-28 14:56) 

しあんママ

ついに到着ですね!!
ここまでの道のりも全部すてきなのに、まだまだ目白押し!
い〜な〜。。。こんな旅、行ってみたい!!!
hihimamaさんちで、雰囲気を味わってます♪
パエリヤもそそるけど、シーフードのてんこ盛り、パレリアは個人的に生つばが出たよ。^^;
by しあんママ (2008-01-28 22:11) 

Vinママ

やったぁ~!ついに最終目的地到着!でもまだここで旅程の3分の2くらいだよね。まだまだ旅は続くよ~!
シーフードのグリル、美味しそう!新鮮だから塩振って焼くだけで美味しいんだよねぇ~。私も食べたいわぁ~!
Mちゃんのデッサン、本物のピカソかと思いました~!
by Vinママ (2008-01-28 22:20) 

ケイクス

パエリア〜美味しそう♪
昔、バルセロナに行ったときは、イカスミの
パエリアも食べましたよ!
また、食べたいな〜
by ケイクス (2008-01-28 22:53) 

hihimama

krouseさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
はい^^車でドライブしながら行きました^^楽しかったです^^

えらんさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
も~ホント注文間違い、多いです^^;でも意外とおいしそうなものがきたりすることがあってらっき~^^♪って感じです^^もちろんひどいときもありますが^^;
そうですね^^時がたってみればよい思い出です^^

miffyさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
最初の写真でわかるなんてさすが、miffyさん^^!
ピカソ美術館、入れたんですね^^いいな~^^;この時期バルセロナはどこへいっても人人人ーー;でした^^;
壁画。。ホントいたずら書きのようですよね^^;でもだから子供にうけるのかもしれませんね^^;
カテドラルの前ではアンティーク市が開かれていてみているだけでも楽しかったです^^

あぴちゃんさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
才能。。。あるとは思えません^^;まあご愛嬌ということで^^;
パエリアはほんと~~~~においしかったです~^^♪また食べたいです~^^;

めぎさん
ナイス&コメントダンケシェン^^
てんこ盛り^^;正に^^!間違えてよかったかもしれませんね^^;いや~こちらもおいしかったです^^;
旅はかなり終盤にさしかかっています^^;が。。もう少し続きますのでよろしくお願いします^^;最近の私のブログ。。ハンガリー生活日記ではないですよね^^;お許しを^^;

たろうさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
むすこの絵をお褒め頂ありがとうございます^^嬉しいです(涙^^;)
本場パエリア。。。いや~~ホント絶品でした~^^♪

rinoさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
3日間も同じレストランで。。相当おいしいレストランだったのですね^^私も行ってみたいです~^^スペイン料理って飽きがきませんよね^^今回の旅行はフランス、スペイン(バルセロナのみ)だったので食べ物がどこもおいしく幸せでした~~~^^♪
旅をする上で美味しい国!これ!かなり重要ポイントの我が家です^^;

し~ちゃんまま
コメントケセネム^^
も~~そろそろ終盤戦に入ってきています^^;がんばって写真整理したよ~^^;ぜひ今年の夏は南仏&バルセロナへ^^おすすめよ~~ん^^6月ころならラベンダーも見れるし^^いいないいな~~南仏のラベンダー見るの私の夢なんだ~~^^;

Vinまま
コメントダンケシェン^^
いえいえ4分の3は終わったよ^^;でも旅行記はもう少し続くのでよろしく~^^;
むすこのデッサン。。。本物のピカソ。。。ありえません^^;

ケイクスさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
イカ墨のパエリアも美味しいですよね^^今回パスタのパエリアというのもあり食べました^^これも美味しかったです^^でもやっぱりノーマルのパエリアが一番美味しかったです^^私もまた食べたいです~^^;

takagakiさん、 PRISMさん、xml_xmsさん、きぃさん、うさこさん、LittleMyさん、月夜さん

ナイスをありがとうございました^^
by hihimama (2008-01-29 06:29) 

こんにちは。
6時間~!!お尻が痛くなりそうです。
バルセロナの壁画面白いですね。
息子さんお上手に書いてますよ。
パエリア美味しそうです。パレリア?も。ウフフ
by (2008-01-29 15:30) 

ake_i

やっぱりバルセロナ行かなくちゃ~^^
バレリアって最高に美味しそうですね。もちろん、パエリアも!
次の記事を楽しみにしてます♡
by ake_i (2008-01-29 15:58) 

hihimama

いとちゃんさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
お尻には肉がた~くさんついているので^^;痛くなりませんでした^^;
むすこの絵をお褒め頂き光栄です^^;♪むすこも喜んでおります^^;
ありがとうございました^^♪

aki_eさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
きっとここのお店はなにを頼んでも美味しいかもしれません^^色々食べたかったけどこれひとつでおなかいっぱいになりました^^;それほどのてんこ盛りでした^^;
by hihimama (2008-01-31 04:25) 

ピカソの壁画、可愛い!^^
by (2008-01-31 11:45) 

hihimama

kuroeさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
誰にでも描けそうな感じがいいですよね^^私もこの壁画、シンプルでかわいくて好きです^^
by hihimama (2008-02-04 06:49) 

きょうパパ

バルセロナ!
以前は仕事で何度も行く機会があったのですが・・・。
本当に美味しくて素敵な街ですよねぇ。
あぁ、生ハムとワイン・・・ヨダレだぁ。
あ、パエリアの話題でしたね。こちらも美味しそうです。
by きょうパパ (2008-02-10 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マルセイユから。。。Sagrada Famillia ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。