SSブログ

フランス① [観光]

いろいろな思いを胸にハンガリーを出国。。。
日本に帰国する前に大好きなフランス(パリ)にたちよりました^^
pa.jpg
hihipapaは仕事の関係で後から合流。。。
なのでhihimama&むすこ&むすめでパリの街を散策^^
ちょっときんちょ~~^^;

まずはホテル近くにあるリュクサンブール公園へ。。
ryuku.jpg
緑が気持ちのよい公園でした^^
公園内には子供用の遊具がいっぱい^^
ryuku3.jpgryuku2.jpg
この日は10℃を下回る寒さだったのですが子供たちは寒さなど気にせず^^;ず~っと遊んでいました^^;
じ~~っと待っている大人にはつらかったです^^;
はやく買い物いきたいよ~^^;

その後、母と子で芸術を堪能しようと^^?オルセー美術館へGO^^!
olsy.jpg
かつては駅だった建築空間をそのまま利用した美術館なのです^^
olsy5.jpg
時計台のむこうにはモンマルトルの丘が。。。(見えますか^^?)
olsy6.jpg
昔、美術の教科書でみたことのある絵がずら~~り^^;
ミレーに。。。
olsy2.jpgolsy3.jpg
マネに。。。
olsy4.jpg
ゴッホ。。。
olsy8.jpgolsy9.jpg
ルノワール。。。
olsy7.jpg

み~んな本物。。。スゴ~~イ。。。
芸術に疎いhihi家^^;絵に感動したというよりも本物を見たという感動の方が大きかったです^^;

パリも桜の花が咲いていました^^春ですね^^。。。
sakurapari.jpg

さてお次は。。hihipapaも合流しず~~っと行ってみたかった世界遺産を見にいきました^^

Sziasztok(^^)/


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 9

めぎ

早春のパリ。デュッセルドルフより一ヶ月くらい季節が早い感じですね。
パリの世界遺産?わくわく♪
by めぎ (2008-04-25 04:58) 

rino

同じく・・有名な絵を見るとなんだか感動します。
お子さんふたり連れての移動は緊張しましたね!

by rino (2008-04-25 16:54) 

kuroe

本物を目の前にすると、緊張しませんか?
私は本物、見たことありませんが・・・^^;
by kuroe (2008-04-25 21:14) 

miffy

リュクサンブール公園、好きなんです~
ベンチに座って何もせずにボーッとしてるのが(飲食はしますが^^;)
オルセーいいですよね~
海外の美術館は写真をとっても大丈夫なので、名画と私の2ショット写真がたくさんあります~
by miffy (2008-04-25 21:50) 

きょうパパ

オルセー大好きです♪
帰任前旅行で、我が家もフランス行ってきましたが、オルセーには行けなかったんです・・・・。
hihipapaさん合流後が楽しみです。
by きょうパパ (2008-04-26 20:23) 

mana-mama

久しぶりのブログの更新、少しは新生活も落ち着かれたのですね♪
こちらに来るまでは、あまりパリには興味がなかったのですが、hihimamaさんのブログを見る度に行きたい度が増しております・・・(^^)
今は、夏の旅行の計画中で、もちろんブログを参考にさせてもらってます。

by mana-mama (2008-04-27 15:48) 

Krause

オルセー美術館ですね。私が世界一好きな美術館です。
by Krause (2008-04-30 04:09) 

hihimama

めぎさん
ナイス&コメントダンケシェン^^
今頃のデュッセルは最高の季節なんだろうな~^^。。。ヨーロッパの春は本当に美しいですよね^^日本の春も美しいのですが、花粉がーー;つらいです^^;

rinoさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
rinoさんも同じなのですね^^うれしいです^^
子連れの移動、確かに緊張しましたが、ちょっと冒険している気分で楽しかったです^^♪よい思い出になりました^^

kuroeさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
緊張はしなかったです^^;が。。本物なんだ~~。。。っとしみじみとした気分。。というかすごいな~~~。。。としばし見入ってしまいました^^;

miffyさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
ベンチに座ってぼ~~っと。。。わかります!!その気持ち^^!
しかしこの日は寒くて~^^;ベンチに座っているのがかなりつらかったです^^;
今頃は本当に気持ちいいでしょうね^^また行きたいです^^
名画との2ショット!!貴重な写真ですよね^^

きょうパパさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
オルセーはルーブルと違って見やすくてしかも名画がずら~り。。
素敵な美術館ですよね^^カフェでお茶をしたかったのですが子供たちが飽きてしまって。。^^;できませんでした^^;残念です^^;
私もまた行きたいです~^^

mana-mamaさん
コメントケセネム^^
新生活。。落ち着いた。。という感じではないのですが^^;とりあえずPCに向かう時間が少しできた感じです^^♪いつも見てくれてありがとう^^♪
パリもいいですが南仏&プロバンス。。私的にはかなりお勧めです~^^でも子供のことを考えるとディズニーのあるパリがいいかも^^ですね^^
夏の旅、思い切り楽しんでくださいね~^^どこへ行くか決まったらぜひ教えてくださいね^^♪

krauseさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
海外を知り尽くされているkrauseさんが太鼓判を押した美術館なのですね^^私も今までいった美術館の中でNo1です^^









by hihimama (2008-04-30 20:22) 

hihimama

ちゅんさん、xml_xslさん、いとおさん、うさこさん、もじゃさん
ナイスをありがとうございました^^
by hihimama (2008-04-30 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本に帰国しました^^フランス② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。