SSブログ

フランス② [観光]

hihimamaがいつか訪れてみたかったところ。。。
遠くに見えてきました~^^
mon.jpg
モン・サン・ミッシェル^^
mon2.jpg
砂地にそそり建つ城塞のような修道院なのです^^1979年に世界遺産に登録されました^^
修道院に向かう途中、狭い路地にはお土産屋さんがぎっしりひしめきあっています^^江の島を思い出したhihimamaでした^^;
mon8.jpgmon9.jpg
看板がかわいい^^
mon10.jpgmon11.jpg
中世の様々な建築様式が混ざり合った修道院。。。歴史を感じさせられます。。。
mon16.jpg
mon13.jpgmon14.jpgmon12.jpgmon15.jpg
修道院から見た景色。。。果てしなく続く砂地。。。
mon4.jpg
降りて砂地を歩いてみました。。。
mon5.jpg
ひろ~~~い。。。。
mon6.jpg
裏からみたモン・サン・ミッシェル。。。
mon7.jpg
夕日が美しい。。。
mon3.jpg
夕日に照らされたモン・サン・ミッシェル。。。
mon17.jpg
だんだん日が沈んできた。。。
mon18.jpg
夕暮れのモン・サン・ミッシェル。。。
mon19.jpg
この日は本当に寒かったのですが。。あまりの美しさにどうしてもライトアップされたモン・サン・ミッシェルが見たくなり待ちました^^;
そして。。。
mon20.jpg
美しかったです^^

Sziasztok(^^)/




nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 12

Vinママ

ひゃっほ~!久しぶりに一番乗り~!瑞西からです。
モンサンミッシェル、よかったでしょ~。Vinママ一押しのスポットです。夕暮れまで待って写真撮ったなんて、hihimamaさん、さすがです!
ホントに綺麗・・・。私もVinちゃん連れてもう一度行ってみたいです!
by Vinママ (2008-05-01 06:13) 

miffy

モン・サン・ミッシェルステキですよね^^
遠くから海の上に浮いてるようなモン・サン・ミッシェルが見えたときはとっても感動しました~
どの時間、どの季節に見てもいつでも絵になるところですよね~
ところで、名物のオムレツは食べましたか?



by miffy (2008-05-01 18:40) 

いとお

ひゃぁ~!!
すごいですね!ここは!
周りはホント何にも何ですねぇ~(^^)
by いとお (2008-05-02 13:05) 

ナンシー

お久し振りです。
お元気ですか~^^
モンサンミッシェルの写真、よく撮れてますね。
裏側からってのがさすが!
日本、頑張ってますか?
HPを更新できてるってことは、もう落ち着いているのでしょうか?
こちらの皆さんも元気ですよ。

by ナンシー (2008-05-03 06:41) 

rino

あまりの美しさに息をのみました。
時間とともに暮れていくモンサンミッシェル素敵ですね。
私もいつか・・・!と思っているところです。いいな~~
by rino (2008-05-03 08:43) 

めぎ

ああ、パリからここまでいらしたのですね!
ほんと、美しいですね~
by めぎ (2008-05-03 23:36) 

あこちか

モンサンミッシェルってこんな風に見えてくるものなのね・・・
それにしても砂地、ほんとに広いんだね。砂漠かと思いました(笑)

とっても幻想的ね。hihimamaさん、感動しまくっていたでしょう。
いつか私も行きたくなりました~。


by あこちか (2008-05-04 07:02) 

Ballacki

素敵~~~~!
まさしく絵画の世界ですね!
何か潮が満ちてくるまでボケら~~としたくなっちゃいそうですね^^;
年数を重ねてきた石造りの修道院とバックの空の色がとても素敵ですね!
私も一度は訪れてみたいです^^
by Ballacki (2008-05-04 20:39) 

きょうパパ

素晴らしい~っ!
一生の思い出の光景の一つですよねぇ。
by きょうパパ (2008-05-04 21:46) 

hihimama

Vinママ
コメントダンケシェン^^
スイス楽しんでる~^^?モンサンミッシェル、Vinママ一押しだったのね^^;ホント素敵だったよ~^^♪Vinちゃん、あの砂浜喜ぶだろうな~^^走りまくってすっごく遠くまで行っちゃいそうだけど^^;ぜひ連れていってあげてね^^

miffyさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
特大オムレツ、ぜひ食べたかったのですが。。すご~~く混んでいまして。。。--;あえなく断念してしまいました。。。やっぱり食べるべきだったかも。。。ん~~~残念^^;食べたかったですぅ。。。

いとおさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
そうなんです~。。。砂地に浮かびあがる巨大なお城。。といった感じでした。。いとおさんも機会があればぜひ訪れてみてくださいね^^きっと感動しますよ^^

ナンシーさん
コメントケセネム^^
大分落ち着きました^^といっても毎日があわただしく過ぎていきますが。。^^;
ナンシーさんもモンサンミッシェル行きましたか?
素敵だよね。。また行きたいわ^^;
ナンシーさん、これからのハンガリーライフますますエンジョイしてね^^
みんなにもよろしく伝えてね^^

rinoさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
本当に素敵なところでした。。rinoさんも絶対気に入ると思います^^ぜひ訪れてみてくださいね^^そして私が食べ損ねたオムレツをぜひ食べてきてください^^

めぎさん
ナイス&コメントダンケシェン^^
そうなのです。パリから車で約4時間かけて行ってきました^^;最後の写真は午後8時を過ぎていたのでホテルに着いたのは夜中の1時近くでした^^;疲れましたが^^;行けて本当に嬉しかったです^^

あこちかさん
コメントケセネム^^
ぜひ今度一緒に行きたいわ~^^おばあちゃんになったら(いや、その前に行きたいわ^^!)桜田ファミリーだけでなくモンサンミッシェルも行きましょ^^♪今から楽しみだわ~^^♪実現できますように^^

Ballackiさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
喜んでいただき光栄です~^^本当に素敵でした^^ぼけら~~っとしていたかったのですが、この日はめちゃめちゃ寒くて。。^^;しゃき~~~ん(?)って感じでした^^;

きょうパパさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
そうですね~^^ヨーロッパで一生の思い出がたくさんできました^^ありがたいことですね^^今日ぱぱさんもきっとたくさんの一生の思い出をつくられたことでしょう。。いつかお会いできるといいな~^^そしてビールを飲みながらヨーロッパを語り合いたいですね^^;










by hihimama (2008-05-07 21:20) 

ジュエルママ

あーー モンサンミッシェルだ~
私も2年前に行きましたが、やっぱり素敵な
世界遺産ですよね~
モンサンミッシェルの裏側まで歩いていかれたのですか??
すごいですぅーー
そしてライトアップされたモンサンミッシェル。。。
もううっとりしています(^^)
この時間までいらっしゃったということは、このあたりの
ホテルに一泊されたということですね。
いいな~~~
by ジュエルママ (2008-05-13 11:45) 

hihimama

ジュエルママさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
本当に素敵なところでした^^
このあたりのホテルに一泊。。。。していません^^;
日帰りでした^^;のでホテルに着いたのは夜中の1時近くでした~^^;
by hihimama (2008-05-14 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フランス①フランス③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。