SSブログ

フランス③ [観光]

hihimamaがフランスでもうひとつ訪れてみたかったところ。。。
ro.jpg
ロワール地方。。。^^
ロワールの古城めぐりをいくつかしてきました^^
こちらはロワール川。。。雰囲気のある景色にうっとり~。。。
ro2.jpg
まずはシャンボール城。。。遠くに見えてきました^^
ro3.jpg
ルネッサンスの美の枠を集めた壮大なお城なのです^^部屋数はなんと440!!ロワール最大のお城です^^
ro4.jpg
まわりの景色もすてき~^^。。。
ro5.jpgro6.jpg

こちらはアンボワーズ城。。。
ro7.jpg

シュノンソー城。。。
ro8.jpg
水に浮かぶ船のお城のようです。。。
ro9.jpg
ro10.jpg
お庭も素敵^^
RO11.jpg

日帰りだったのでここまででタイムアウト^^;
ロマンティックなロワール地方に別れを告げ車で約2時間。。。無事パリに戻りました^^
翌日は日本へ帰国する日。。。明日の今頃は飛行機の中、あさってには日本にいるのだ~と思うとなんだか信じられないような。。^^;不思議な気持ちでした^^;

そして帰国日当日。。。夕方の便だったので最後にモンマルトルの丘へ行きました^^
RO12.jpg

ヨーロッパ最後の旅行を満喫でき満足満足^^♪

さあ。。日本へ帰ろう^^

Sziasztok(^^)/







nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 10

めぎ

こういう景色、ヨーロッパにいると身近ですぐに行けそうなんですが、日本へ帰国すると考えるとものすごく貴重な時間ですよね。
最後にお好きなところを堪能できてよかったですね。
by めぎ (2008-05-11 00:52) 

しあんママ

フランス第3弾もまたまたステキだね〜。
うっとりする景色にぽこぽこ浮かぶ雲がマッチしてまたまたステキな写真!
なんかボケてるのか(いつもだけど)、旅話を直接聞いてる感じがするよ。^^
今度はhihimamaさんのヨーロッパベスト10なんて企画はいかが?!^^
by しあんママ (2008-05-11 07:49) 

miffy

ロワールのお城って、まさにおとぎ話の世界ですよね~
大好きな場所のひとつです^^
古城ホテルに泊まって優雅な時間を過ごしました。

モンマルトルの丘もいいですよね~
ここから見るパリの景色も好きです。
帰国する前に行きたかった場所を訪れることができて良かったですね~

by miffy (2008-05-11 09:10) 

えらん

いかにもフランス~!って感じがします(^^)
帰国前に素敵な旅をされていたんですね♪
by えらん (2008-05-11 11:59) 

kuroe

長閑でステキなところですね・・・行ってみたいです^^
by kuroe (2008-05-12 21:57) 

ジュエルママ

帰国される直前までフランスを満喫されたのですね~
でも日本からだと結構大変ですものね!
フランスとの相性が良くなかったせいか
もう行かなくても・・・と思っていましたが
やっぱりもう一度行きたくなりました~~
by ジュエルママ (2008-05-13 11:49) 

hihimama

めぎさん
ナイス&コメントダンケシェン^^
そうなんです^^;日本からはとても行けそうにないので^^;本当に貴重な時間を過ごすことができてうれしく感じています^^

し~ちゃんママ
コメントケセネム^^
泊まりにきた時直接話したよね^^??
ベスト10??1位はもちろんハンガリーです^^!^^;

miffyさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
古城ホテルに一泊。。。ん~~~素敵ですね~^^まるでおとぎの国に入り込んだ気持ちになるのでしょうね^^
日帰りだとどうしても時間に追われてしまって^^;
でも美しい景色を堪能でき大満足でした^^

えらんさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
そうですね^^。。。フランス~!って景色が大好きな私です^^
私の中のヨーロッパベスト3はハンガリー、フランス、スイスです^^スイスもまたいつか行きたいです~^^

kuroeさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
本当に素敵でうっとりしてしまいました^^;機会があればぜひ^^!いつか訪れてみてくださいね^^

ジュエルママさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
もう行かなくても。。。。いえいえ!絶対そんなことはありません^^;行く度によさを発見できるところだと思います^^
ぜひいつかリベンジしてくださいね^^





by hihimama (2008-05-14 22:14) 

きょうパパ

まさに印象派の絵を見ているような雰囲気ですねぇ~♪
ヨーロッパの景色、本当に素晴らしいですね。
同じく帰国組として、日本の良い光景も、探さないといけませんね・・・?(^^)
by きょうパパ (2008-05-15 00:35) 

rino

特に最初の1枚目の写真!!
絵画かと思ってしまうほど、情緒たっぷりのお写真。
何度も見入ってしまいました。
私も子供が小学生のとき、パリから出ている「ロワール川古城めぐり」
というバスツアーに参加して1日観光しました。
本当に絵の中にいるような、イメージぴったりの古城にうっとり
したものです。
駐在の最後に思い出にのこる場所を旅行できて
本当によかったですね!
by rino (2008-05-16 16:37) 

hihimama

きょうパパさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
そうですね~^^本当に美しいですよね。。
しかし日本だって美しい景色はたくさんありますもの^^これからは日本の美しい光景をたくさん見つけていきたいです^^

rinoさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
写真をお褒めいただきすっごく嬉しいです^^
古城にうっとり。。。本当にそうですよね。。美しくて何時間でも居たい気分でした。。(こどもはそうは思わなかったようですが^^;)
心に残る思い出がまたひとつ増えました^^
by hihimama (2008-05-18 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。