SSブログ

ハンガリー生活を振り返って。。。 [生活]

ハンガリーでは今頃、菜の花が満開になっていることでしょう^^
nanohana.jpg日本に帰国してから早1ヶ月以上が過ぎました。。。
月日がたつのは本当に早いですね。。。

ハンガリーのお友達、お世話になった方々。。みなさんお元気ですか^^?

私は日々子供と格闘^^;しながらも充実した毎日を送っています^^

すでにハンガリーで生活していたことが夢のように感じる今日この頃です^^;

そんな中、hihi家のメンバーにハンガリー生活で一番思い出に残ったことを聞いてみました^^;

まずはhihipapa。。。

昨年9月に参加したブダペストハーフマラソンだそうです^^
fel.jpg
観光名所を走る素敵なコースでした^^
fel3.jpg
たくさんの国の方が参加していました^^
fel2.jpg
むすこも日の丸をしょってお友達と一緒に応援^^
fel4.jpg
とても暑い日だったので大変そうでしたが^^;なんとか完走^^;
hihimamaもその後感化され女子10Kmマラソンに出場しました~^^(結果は散々でしたが^^;なんとかゴールできました^^;ゴールした喜びは今でも忘れません^^)

hihi家にとってとてもよい記念になりました^^

(hihipapaはもう少しヨーロッパでがんばります^^(ハンガリーではないのですが。。。今夏帰国予定)早く帰ってきてね~。。。待ってるよ~^^)


むすこの一番の想い出は。。。

通っていた日本人学校。。。
school.jpgschool2.jpg
文化祭で踊った日本最古の踊り みかぐら だそうです^^
scool3.jpg
飲み込みが遅いむすこは居残り組みで毎日練習をしたそうです。毎日がんばった甲斐があり本番では上手に踊れていました^^ずっと練習につきあってくれた I 先生、本当にありがとうございました^^

最後まで諦めずがんばる。。やればできる!!
日本人学校の先生方は本当に熱心でよい先生ばかりでした。担任だったO先生をはじめたくさんの先生方にお世話になりました。
日本人学校で学んだ精神を忘れずにこれからもがんばっていって欲しいと切に願うhihimamaでした。。。

それともうひとつ。。ハンガリー生活の中で毎日日記をつけさせました^^;(全部で12冊にもなりました^^)
nikki.jpg
内容は。。。とても人にお見せできるものではないのですが^^;本人のよい記念になるのではないかな~と思っています^^

むすめの一番の思い出。。。

インターの幼稚園でお友達と遊んだことだそうです^^
plum.jpgplum2.jpg
言葉も文化も違う幼稚園に2歳半からぽ~んと放り込まれてしまったむすめ。。^^;
最初は毎日大泣きで。。。こちらの方が泣きたい気持ちでいっぱいでした。。。が。。。次第に慣れ。。楽しい幼稚園生活を送ることができたようです^^
これだけの国のお友達が集まっていました^^
plum3.jpg
むすめは今5歳。。。記憶に残るかどうか微妙な年齢ですが^^;この貴重な経験をずっと覚えてくれているといいな~と思っています^^



そしてhihimama。。。

まずはハンガリーで目覚めた(というほどでもないのですが^^;)ゴブラン刺繍^^
2枚目の時計。。日本に帰ってから電池を入れたのですがーー;針が動かずーー;でしたーー;
gob.jpggob2.jpg

しかし、なにも考えずに無になってひたすら針を動かす。。。これが私にとって意外にもかなりのストレス解消法になりました^^
今、お家の壁の至る所に飾ってあります^^見るたびになつかしい感に浸っています^^

そしてなんといってもブログ^^
ブログを書くことでどれだけ私のハンガリー生活が充実したものになったか計り知れません^^
最初は両親、日本の友達への情報発信と思いはじめたブログですが、次第にハンガリー在住の多くの日本人の方も見てくれていると知り。。。一番うれしかった言葉が、ハンガリーへ赴任するにあたって不安な中、私のブログを見て、安心して来ることができた。。。というものです^^
こんな気まぐれブログが少しでも人の役にたてたのだ。。と思うと嬉しい気持ちでいっぱいになりました^^ブログを書いていてよかった^^と思えた瞬間でした^^

またブログを通してたくさんのブログ友達にも出会うことができました^^(最近忙しくて訪問が滞ってしまいごめんなさい。。)みなさんのブログからたくさんのことを学ばせていただきました^^これからもみなさんのブログから色々なことを学んでいきたいと思っています^^よろしくお願いします^^

ずぼらな私が気付けば2年8ヶ月で267もの記事を残すことができました^^
なにかにつまずいたとしてもこのブログを見かえすことで乗り越えられそうな気がします^^
自分にとってとてもよい記念&思い出&宝物になりました^^
またむすことむすめが大きくなった時、このブログを見て、自分達は素晴らしい経験ができたのだ。。と感じてくれたらこんなにうれしいことはありません^^


この記事をもってこのブログ、ハンガリーにて は最終回とさせていただきます。。(みなさまへの訪問はもちろん続けさせていただきます^^)ご愛読していただいたみなさま、本当にありがとうございました^^
もしよかったら最後にコメントを残してくださるとうれしいです^^♪

最後になりましたが、海外生活というものは多分みなさまが思われているほどかっこいいものでも素敵なものでもないと思います。。
文化の違いや言葉の違いに戸惑い悩み、時には不安になることもありました。。。
しかしそのような中、たくさんの友達と協力しあい助け合い友情を築き上げることができました^^
また異文化に触れ、自分の価値観も変わってきた気がします^^
本当に貴重な体験をさせてもらったと実感しています^^

今、海外生活に不安を感じられている方がいらっしゃいましたら声を大きくして伝えたいです^^
大丈夫^^!きっと乗り越えられますよ^^そして最後には大きな宝となってかえってきますから^^
だから無理せずマイペースでがんばってくださいね^^
つらくなったら空を見上げましょう^^そして深呼吸^^
ほら^^元気がでてきたでしょう^^??

hihimama一番のお気に入りの空(朝焼け)の写真^^
anayake.jpg

みなさん、お元気で^^!

Sziasztok(^^)/











nice!(21)  コメント(43)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 43

ゆッきー

最後…ですか?
遠くへ引っ越したゆッきーに、ブログでそちらの様子を知らせてくれても
よいのですよ~~o(*^▽^*)o♪

慣れない異文化圏で、今まで当然のように傍にいたご実家とも離れての2年8か月、
明るくて前向きなhihimamaさんでも、時にはさびしくて辛かったことでしょ
お疲れ様!頑張って、楽しめて、ホントによかったね。

ゆッきーもがんばりますよ♪

by ゆッきー (2008-05-19 00:33) 

ゆなまま

最後なのか~(泣)
何だか2度、寂しい気分になっちゃったよ・・・

長いようでとっても短かったよね。
思い出がギューッと凝縮されて私の中に残ってます。
笑わされた事、数知れず!
驚かされた事、盛り沢山!
ともに、悩み、戸惑い、そして沢山、笑ったね!
私にとっても、忘れる事のできない大切な時間です。
今まで本当にありがとう!
そして、これからもよろしく~!
空を見上げて・・・その空はずっと日本までつながっているよね!!!

by ゆなまま (2008-05-19 01:44) 

Tytto

ホントに、そうですね。
最高の財産☆
今度はニッポンでのステキな生活を!
by Tytto (2008-05-19 07:25) 

Krause

お帰りなさい!短期出稼ぎでしか出歩くことがないので、とても参考になりました。また、国内編を楽しみにしています!是非、継続を!
by Krause (2008-05-19 07:25) 

いとお

素敵な思い出が沢山ですね!
最後になっちゃうんですかぁ
ちょっと寂しいですけど、
これからもこの経験を糧に
いっぱい飛躍、人生楽しんでくださいね(^^)
ありがとうございます(^^)
by いとお (2008-05-19 09:17) 

hihimama

ゆっき~
コメント一番乗りありがと~^^嬉しいわ^^♪
このブログは最終回だけどまた違うところで立ち上げようかな^^;そしたら連絡するね^^
過ぎてみればあっという間の海外生活だったけど振り返ってみるといろんなことがあったな~としみじみしちゃいます^^;
今は日本で空白の3年弱を埋めるがごとく上のMは元住んでいたFに毎日足しげく通っているよ^^;
ゆっき~ともまた会いたいな~^^こちら方面に来た際はぜひ連絡してね~^^待ってるよ^^&ゆっき~の下にコメントのあるゆなままはゆっき~の住んでいる近くが実家なの^^いつかみんなでそちらで会える日があるかも^^!再会を楽しみにしています^^

ゆなまま
コメントケセネム^^
私達の間にはすかいぷもメールもあるではないですか~^^!ハイテクに感謝感謝だよね^^短かったけどものすごく太い関係を築けたよね^^ゆなままにどれだけ助けられたことか。。。本当にありがとう^^
空は繋がっている。。ホントそうだよね^^これからもず~っとよろしくね^^おばあちゃんになったら桜田ファミリー見に行くツアーぜひご一緒しましょうね^^

Tyttoさん
ナイス&コメントキートス^^
Tyttoさんのおかげで楽しい北欧旅行をすることができました^^
本当にありがとうございました^^船旅、もう一度したかったなぁ。。。。
これからもTyttoさんらしい素敵なヨーロッパ生活を送られることと思います^^
これからもブログにおじゃまさせていただきますのでよろしくお願いします^^

krauseさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
参考だなんて。。。内容の薄いブログでホントに申し訳なかったです^^;でもとってもありがたいお言葉です^^ありがとうございます^^
別ブログをたちあげた際にはご連絡させていただきます^^これからもkrauseさんのブログにおじゃまさせていただきますので末永くよろしくお願いします^^

いとおさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
いとおさんも今アメリカで素敵な思い出をたくさんつくられていることと思います^^これからもお元気で海外生活をエンジョイしてくださいね^^
私も日本でがんばります^^
いとおさんのブログにこれからもおじゃまさせていただきますので末永くよろしくお願いします^^

by hihimama (2008-05-19 12:02) 

miffy

最後ですか・・・
なんか寂しいです~
ハンガリー生活は終わってしまったので、「ハンガリーにて」という題では終わりでもまた別のブログを続けられるんですよね?
hihimamaさんの楽しいお話がまた読める日を楽しみに待っています~
ハンガリーでのたくさんの素敵な思い出とともに日本での生活も楽しんでくださいね^^


by miffy (2008-05-19 13:16) 

rino

途中から読ませていただいてました。
素敵なブログでした。
最後のお言葉よんで一緒に感動しました。
これからもこの経験、思い出を家族みんなで共有して
素敵な未来を歩いていってくださいね。


by rino (2008-05-19 18:08) 

Vinママ

hihimamaさんのハンガリー生活は、ホントに充実してましたよね~。スゴイパワフルに動きまわっていたもんね~。私なんか毎日ダラ~っと過ごしてるもんね。やっぱ期限付きだと「今のうちに」って力入るんだよね。私もhihimamaさんを見習わなくっちゃ~!
ブログやってて、本当によかったね。特に、自分のブログが人様の役に立つなんて、とても光栄なことですよね。スバラシイ!
日本では何かと忙しいだろうけど、時間ができたらこちらに遊びにきておくれ~!
by Vinママ (2008-05-19 20:28) 

hihimama

miffyさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
miffyさんに教えられたこと数知れず^^;今まで本当にありがとうございました^^
日本でも相変わらず大ボケをかましております^^;
別ブログを立ち上げたときにはご連絡させていただきますね^^
これからもmiffyさんのブログにおじゃまさせていただきますので末永くよろしくお願いします^^

rinoさん
コメントありがとうございます^^
rinoさんのお言葉、本当に嬉しく感じています^^
いつも心のこもったあたたかいコメントをしてくださりrinoさんのお人柄のよさを常に感じていました^^
これからもrinoさんのブログにおじゃまさせていただきますので末永くよろしくお願いします^^

Vinママ
コメントダンケシェン^^
Vinママはだら~っとではないでしょう^^いつもテキパキしていたではないですか~^^?Vinママから、私を見習わなくちゃ。。という言葉が聞けるとは思ってなかったですよ^^;実は尊敬していた?(笑)
時間ができたらびゅ~っと飛んでいきますので^^;ぜひその時はよろしくね^^忘れないでよ~~^^!そしておばあちゃんになったら桜田ファミリーツアー行きましょうね^^!
by hihimama (2008-05-19 23:05) 

ぴら

最近のハンガリーは緑がまぶしいです
(一時帰国からもどったらすっかり)
同じ日にハンガリーに来た我が家ですが、hihimama家の行動力には
驚かされ、そしてなんだか励みにもなりましたよ!
日本でも、すてきな日々お過ごしくださいね~
by ぴら (2008-05-20 00:03) 

しあんママ

また悲しくなっちゃったよ。。。どうしてくれる〜。。涙^^
本当にいいブログだった。
私もお気に入りに永久保存です。^^
日本の生活の穴埋めって感覚、なんかよ〜くわかるような気がします。
テレビ番組も追いつくの大変かも〜?! 失礼^^;
場所じゃないよね、人生を楽しみましょう!
by しあんママ (2008-05-20 01:33) 

ろん

ほんとだよ~、私もなんだか悲しくなっちゃったよ。。
最後のブログかぁ・・・。
読みながら、私も改めてこのハンガリーで生活している「今」を
大事にしようって思ったわ!

来月北欧(スウェーデン&フィンランド)に一足早い夏休みに行ってきます!
hihimamaのブログ&hihipapaのアドバイスを参考にさせてもらいました。^^
遠く離れてもお世話になってます。^^ ありがとう~!
またメールするね♪
by ろん (2008-05-20 03:59) 

Ballacki

hihimamaさんのブログは拝見し始めてまだ日が浅かったのですが、本当に素敵なハンガリーの写真を見せていただくのがいつも楽しみでした。
hihimamaさんのお気に入りの朝焼けの色も日本ではあまり見ることができないので、いたく感動したのを覚えています。
何だか短い間で、それもお顔も存じないのに何だか寂しくなってきました^^;
これからも日本で素晴らしい日々をご家族と一緒にお過ごしくださいね♪

by Ballacki (2008-05-20 10:53) 

hihimama

ぴらさん
コメントケセネム^^
そうだね~。。。同じ飛行機でハンガリーに来たんだよね。。しみじみ。。。あれから3年弱。。月日がたつのはホント早いよね。。
ぴらさん、一時帰国していたのね^^楽しめた^^?
ヨーロッパは今、最高に美しい季節だよね^^これからもハンガリー生活をたっくさんエンジョイしてくださいね^^そしていつか日本で思い出を語りあいましょうね^^

し~ちゃんママ
コメントケセネム^^私のブログを褒めてくれてありがとう^^すっごく嬉しいよ^^
し~ちゃんママのブログも大好きだよ^^これからもおじゃまするからよろしくね^^
場所じゃない、人生を楽しもう!
う~~ん。。いい言葉^^!!気に入りました^^そうだよね^^どこにいても自分の心次第だよね^^
これからもすえなが~く4649ね^^

ろんちゃん
コメントケセネム^^
ろんちゃんの明るさ、前向きさにいつも感心していました^^今まで以上にろんちゃん一家なら充実したハンガリーライフを送られることでしょう^^私の分までエンジョイしてね^^
北欧旅行、気をつけて楽しんできてね^^♪船旅もするの^^??
日本での再会を楽しみにしています^^♪

Ballackiさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
楽しみにしていただいていたなんてとっても光栄です^^♪
朝焼けの写真も気に入ってくださり嬉しい限りです^^
ヨーロッパの美しい風景を写真で残すことができて喜びを感じています^^
これからもBallackiさんのブログにおじゃまさせていただきますので末永くよろしくお願いします^^

by hihimama (2008-05-20 11:47) 

ジュエルママ

えええ~ 最後なんですか??
私も途中から読ませていただいていたのですが、
とっても楽しくって、一緒にその場所にいるような
そんな素敵な気分にさせてもらっていました。
ありがとうございました(^^)
これからはTDLあたりでお会いできるのかな??と
楽しみにしております。
またブログ立ち上げられたら、アドレス教えてくださいね!
よろしくお願いします♪
by ジュエルママ (2008-05-20 12:30) 

たろう

え!?終わっちゃうんですか!?
hihimamaさんとのブログの交流の中で、
ボクも海外での生活を疑似体験させていただいた気分でした(^^)
本当にありがとうございました!
そして、お疲れ様でした(^^)
気がむいたら日本での生活もUP↑してくださいね!
そして、是非!名古屋にも遊びに来てくださいね(^^)

by たろう (2008-05-20 18:22) 

えらん

ブログ終わりになさるんですね。たくさんのハンガリーの風景を見せていただき
ありがとうございました。
最近始まった製本サービスでブログを残しておくのも思い出になるかもしれません。
私のブログへも遊びに来ていただきありがとうございましたm(_ _)m

by えらん (2008-05-20 23:12) 

きぃ*

あ~ 感涙です。
お子さんも様々な経験を通して、心身ともに
鍛えられたことでしょうね。 素晴らしいです。
近いうちにお会いしましょうね!
今、ちょっと母が来ているので、またメッセさせて
下さいねー (*^_^*)
by きぃ* (2008-05-21 08:24) 

hihimama

ジュエルママさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
楽しんでいただけたんですね^^すっごく嬉しいお言葉です^^
そうですよ^^今度はTDLでお会いしましょう^^!生ジュエルちゃんにも会ってみたいです~~^^夢は膨らみます^^♪
いつかお会いできるといいな~^^
これからもジュエルママさんのブログにおじゃまさせていただきますのですえなが~くよろしくお願いします^^

たろうさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
ハンガリーのよさを少しでもお伝えできたようでとってもうれしいです^^♪
これからは日本のよさを探していきたいです^^
そして、ぜひ名古屋にも遊びに行きたいと思っています^^手羽先食べたいです~^^これからもたろうさんのブログにおじゃまさせていただきますので末永くよろしくお願いします^^

えらんさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
ハンガリーの景色を楽しんでいただき光栄です^^♪
そうですね^^本にできたらうれしいですね~^^♪後でチェックしてみます^^
これからもえらんさんのブログにおじゃまさせていただきますので末永くよろしくお願いします^^

きぃさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
本当に貴重な体験をさせてもらいました^^主人の会社に感謝しなくてはいけないですね^^
お母様が来られているんですね^^楽しい時間をお過ごしください^^
お会いできる日を楽しみにしています^^♪





by hihimama (2008-05-21 22:06) 

マミー

これでこのブログも終わりになっちゃうのかな。。。さびしいです。
でも、ちょくちょく除かせてもらうよ^^
読んでいるとHihimamaさんに会っているような気分になるから。

Hihimamaさんファミリー はとってもいいファミリーで、いつもあーいう風な家族になりたいな~ と思っていました。
そして、なんでもそつなくこなすHihimamaさんみたいにもなりたい!
ちょっと抜けているようで、肝心なところはちゃんとしている 、そんなHihimamaさんのようなお母さんになるぞーー!

これからも末永くよろしくね!


by マミー (2008-05-22 21:29) 

あこちか

これで終わっちゃうの~?
わーん、さみしいよ。

考えてみるとhihimamaさんのブログって、とっても読後感がよかったのよね。そのドジぶりにクスッと笑っても、かならず最後はほんわりさわやかだったり、温かい気持ちにさせてくれる・・。それは、見過ごしてしまうような小さいことも、きちんと大事に考えられる人だからと思うし、いろんな大変なことがあっても、かならず肯定的に向き合え、小さな努力を怠らない人だからなんだよね。hihimamaさんの性格がやっぱりブログにも表れていたのよね。

って、いつもは毒舌のあこちか、褒めすぎ?
でも、hihimamaさんに突っ込みたくなっちゃうのは、それはhihimamaさんがかわいいからなのよ~。嫌いな人にはこんなことしません。これは私の屈折した(?)愛情表現なのです。

新しいブログ、待ってますよ~。
私から突っ込む楽しみをとりあげないでねー(笑)


by あこちか (2008-05-23 21:43) 

めぎ

いつもとても楽しく読ませていただきました。ハンガリーはまだ行ったことのない、近くて遠い国・・・hihimamaさんがいらっしゃるうちに行ってみたかったですねえ。
by めぎ (2008-05-24 09:39) 

kako

久しぶりに訪問させてもらったら。。。最後なの~?
また新しいブログ、始めてね。ヨコハマにて、とか~?

写真を見ながらいろいろ思い出して、涙出そうになっちゃいます。同じ時間をハンガリーで過ごせてよかった。
またときどき写真見せてもらいにくるね~。
by kako (2008-05-25 15:36) 

hihimama

まみ~
コメントケセネム^^
私もまみ~ファミリーにあこがれているのよ~^^&今のままで十分まみ~は素敵なお母さんだと思うよ^^それに若いしきれいだし!!うらやましい限り^^;
でもでもうれしいお言葉をありがとう^^うるうるしちゃったわ^^;
私のこと忘れないでね~^^;
いつか日本で再会できる日を心から楽しみにしています^^

あこちかさん
コメントケセネム^^
えっと。。。あこちかさん、熱でも出た^^??なんだか背中がムズムズするんですけど~^^;
あこちかさんに褒められるとは思ってなかったわ^^;
しかし非常にうれしいお言葉です^^♪
屈折した愛情表現^^;もホントに心地よかったので^^;これからもドシドシつっこんでね~^^!!新ブログはじめたら連絡するね~^^♪
あこちかさんの毒舌!楽しみにしています^^&おばあちゃんになったら桜田一家ツアーぜひ実行させようね^^あこちかさん、実行委員長、私は副委員長務めさせていただきます^^♪これからもすえなが~くよろしくね^^

めぎさん
ナイス&コメントダンケシェン^^
ぜひいつかハンガリーを訪れてみてくださいね^^そしてめぎさんのブログで紹介されるのを楽しみにしています^^
ところで私の友人が今度デュッセルに赴任することになりました^^めぎさんのブログを参考にさせていただいているようです^^
ではこれからもめぎさんのブログにおじゃまさせていただきますのですえなが~くよろしくお願いします^^

kakoさん
コメントケセネム^^
あはは^^;ヨコハマにて。。いいかもね^^;考えてみます^^
kakoさんのハンガリーに対する思いは私よりもずっとずっと深いものね。。
内容薄いブログだけど^^;よかったらぜひまた覗きにきてね^^
同じ帰国組としてこれからも末永くよろしくね~^^



by hihimama (2008-05-25 22:15) 

hihimama

xml_xslさん、ピーすけ君さん、月夜さん、ハム子さん
いつもナイスをありがとうございました^^
by hihimama (2008-05-25 22:20) 

あこちか

hihimamaさん、あの第一のコメントを書き込んだあと、なんと本当に扁桃腺はらして熱を出してしまったのよ~。
抗生物質のおかげでものすごく早い回復だったけれど、やっぱり慣れないことするとダメなんだわ~(笑)
また連絡するよ~。
by あこちか (2008-06-03 08:57) 

hihimama

あこちかさん
大丈夫~~??大変だったね。。。慣れない事。。。^^;ホント熱出るなんて笑えます^^;無理しないようにね^^お大事に^^また会える日を楽しみにしています^^
by hihimama (2008-06-03 20:17) 

hiro.

今までこっそり見させて頂いていました。
ハンガリーは気になる国だったので、このブログを見つけたときは嬉しかったです。テレビとかで観るより、ずっとハンガリーを感じることができました。ありがとうございます。
終わってしまうのは残念ですが、たくさん楽しませていただいたので・・^^
いつか私もブタベストを訪れたいと思っています。
これからも、ちょこちょこと過去の記事を読ませていただきますね^^
お疲れ様でした。
そして、おかえりなさい。
by hiro. (2008-06-03 20:30) 

hihimama

hiroさま
コメントありがとうございます^^
今までご愛読していただいていたとのこと。。とても嬉しく感じています^^♪
内容の薄いブログなので恐縮ですが^^;ハンガリーを少しでも感じていただけていたなら光栄です^^
ぜひいつか訪れてみてくださいね^^美しい景色の数々が待っていますので^^
ところでhiroさんは北海道でカフェをされておられるのですね^^
私、北海道大好きなのです^^近いうちにまた行きたいと思っていますのでその時は寄らせていただきます^^よろしくお願いします^^
いつかお会いできる日を楽しみにしています^^
by hihimama (2008-06-05 21:17) 

やす

こんにちは。やすです。
完全出遅れですが・・・。
先週ようやく船便が届き、メインPCで書き込みが
出来るようになりました。
このブログ終了ですか・・・。
ちょっと残念ですね。
ハンガリーではお世話になりました<(_ _)>。

なお私のHPはまだまだ続きます。
元々のインディーズミュージシャン追っかけサイトに戻りそうです。
今後ともよろしくです(^_^)。

by やす (2008-06-14 01:55) 

kuroe

最後・・・なんですか・・・とっても寂しいです。
楽しい記事、読ませていただきました。ありがとうございました。お疲れ様でした^^

by kuroe (2008-06-14 20:15) 

hihimama

やすさん
お久しぶりです^^コメントありがとうございます^^
船便随分遅かったですね。。大変でしたね。。お疲れ様でした。
このブログはハンガリーでの生活日記なので最終回にせざるおえなくて^^;
こちらこそハンガリー在住中はお世話になりました^^
いつか元ハンガリー在住者で同窓会やりたいですね^^場所はもちろん日本のハンガリー料理店で^^!いかがでしょう^^?
こちらこそ今後ともよろしくお願いします^^

kuroeさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
そうなんです。。ハンガリー生活が終わってしまったもので。。私も残念です。。
これからは母国日本で色々な楽しみを発見しながら毎日を過ごしていきたいと思っています^^これからもkuroeさんのブログに遊びにいかせていただきますので今後ともよろしくお願いします^^
by hihimama (2008-06-15 17:10) 

hihimama

小熊猫さん、風さん、もじゃさん、あぴちゃんさん
いつもナイスをありがとうございました^^
by hihimama (2008-06-15 17:12) 

berry

ブログをサボってしまって . . .
ご挨拶が遅くなりました。
ほんとぉ〜に楽しいハンガリー記事をありがとう♪
いつかヨーロッパへ行くことがあったら、あったらね、キビシイけど(笑)
ハンガリーのことを思い hihimama さんのことを思うでしょう。
またニュー・ブログで会えるといいな。
by berry (2008-07-10 17:04) 

hihimama

メイプルberryさん
お久しぶりです~^^ナイス&コメントありがとうございます^^
ヨーロッパへ行くこと。。。絶対きっと多分^^;ありますよ~^^;
そこで私のことを思ってくれるだなんて~^^きゃ~嬉しいです^^♪
今は日本にいますのでいつかどこかでお会いできたらうれしいです~^^
ニューブログ。。。立ち上げたらご連絡しますね~^^♪
これからもすえなが~くよろしくお願いします^^
by hihimama (2008-07-13 15:35) 

きょうパパ

hihimamaさんのブログ、本当に楽しく拝見してました・・・
って、もう季節はすっかり真夏で、ご挨拶もここまでの時差はありませんね・・・ごめんなさい。
日本の生活にはもうだいぶ馴染みましたか?
子供達も夏休みシーズンに入って、少し落ち着ける頃(かえって大変かなぁ)かもしれませんね。
hihimamaさんのニューブログ、楽しみにしています。
(ひょっとしてもう始まっているのでは・・・?)

by きょうパパ (2008-07-27 19:36) 

かあか

めちゃくちゃ遅くなってしまって~帰国おめでとうございます。
懐かしいハンガリーはじめ欧国をご紹介いただいて楽しませていただいておりました!
またニューブログ、ご案内くださいませ!
by かあか (2008-08-05 23:22) 

きぃ*

ご無沙汰してごめんなさい!
なんとか横浜に戻ってきました!
近々、メッセージ送ります!(携帯のアドを~)
また連絡させてくださいね。
夏バテに気をつけてね!
by きぃ* (2008-08-16 11:14) 

hihimama

きょうパパさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
日本に帰国してから早5ヶ月が過ぎました^^;時がたつのは本当に早いですね^^;7月末にhihipapaも本帰国し、ホッと一息。といったこの頃です^^(荷物が未だ片付きませんが^^;)
新ブログも立ち上げよう~とは思いながら。。^^;がんばりま~す^^;

かあかさん
コメントありがとうございます^^
ハンガリーで生活していたことが今となっては夢のように感じます^^;
かあかさんのコンサート、いつか行ってみたいです^^
お会いできる日を楽しみにしています^^

きぃさん
コメントありがとうございます^^
おかえりなさ~~~~い!!横浜に戻られたんですね^^よかた~~^^♪
どうぞご無理なさらず、時間ができたときにご連絡くださいね^^
私はいつでもwnlcomeですので^^
お会いできるのを楽しみにしています^^
by hihimama (2008-08-21 15:36) 

hihimama

きぃさん
スミマセン^^;↑welcomeのスペル違ってました^^;ごめんなさい^^;
by hihimama (2008-08-21 15:38) 

まじすか


俺も最初は信じられなかったんだけどね。
百聞は一見にしかず
http://r94uz-c.maji.haya.mobi/r94uz-c/
by まじすか (2011-09-02 22:54) 

マキ


最近元気してる~?
全然連絡ないから心配してるんだよ☆
メールしてね
http://5x59gd3.w.uqtera.com/5x59gd3/
by マキ (2011-10-08 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

フランス③|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。