SSブログ

お久しぶりです^^ [生活]

ポカポカあたたかく気持ちのよい陽気が続いているハンガリー^^
dona.jpg



みなさま、ご無沙汰してしまいごめんなさい^^;
前記事のコメント欄にも書かせていただいたのですが来月中旬に日本へ本帰国することになりました。。
その準備に追われている今日この頃です^^;
先週、引越し業者の方が来てほとんどの荷物を運び出しました。
nimotu.jpg
全部で129箱ーー;家具もほとんどもってきていたのですごい量でした^^;
いや~~。。。引越しはホント大変ですね^^;
近々引越し予定のある方。。。
ぜひ今のうちからいらないものの処分をしておくことをお勧めします^^;
知らないうちに荷物ってホント増えているんですよね。。^^;

とにかく片付けに追われた先週一週間^^;
やっとすっきりしました^^;
nimotu2.jpg

ご飯を食べるテーブルも運び出してしまったので今は子供用の小さなちゃぶ台で片寄せあってご飯を食べています^^;
意外と楽しかったりします^^;

最近のハンガリーは本当にあたたかく日中20℃近くまであがっています^^
haru.jpg

春はすぐそこですね^^

Sziasztok(^^)/

nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 19

めぎ

ああ、やっぱり。
最近ご旅行が多いなあ=帰国が近いのかなあ、と思ってました。
hihimamaさん、お近くにいらしたのにもうすぐいなくなっちゃうんだ~
淋しくなりますね・・・ぐっすん。
荷物の片付け、大変だったでしょう!
お疲れ様でした!
がらーんとしたところにある二つのイス、IKEAのかな?
うちにも同じのあります~

by めぎ (2008-02-28 20:55) 

ハンガリー娘

来月中旬ですかぁ~。寂しくなります。
引越し、大変だよね。忘れ物ないように。
あー、インフルエンザにかかっていなければ、この間、
一緒にランチができたのに。。。
ごめんねぇ~(´_`illi)
残り日数が少なくなってきましたが、
自分へのお土産も忘れずに♪

by ハンガリー娘 (2008-02-29 01:39) 

ゆなまま

ぐっすん、ぐっすん。。。。
シクシク、シクシク。。。。

さみすぃーですー。

でも、いつか、日本で再会出来る事を楽しみに
生活しようと思います・・・ってちょっと、大げさ?(笑)
残りわずか、イッパイ遊ぼう!!!



by ゆなまま (2008-02-29 01:57) 

kako

家具も、となると、大変だったね~。うちは家具はないから、船便発送の後も、見た目には何も変わらず生活してて、「ほんとに荷物出したの?」なんて言われてます。
日本でも会えるといいね~。その前にランチでも出来るといいなぁ。
by kako (2008-02-29 02:58) 

ナオコ

引越し、ご苦労様です。
さみしくなりますね。。。

そうそう、荷物って、いつの間にか増えているんですよね~。
それにしても、部屋がとってもがら~んとしてますね^^;
うちにもこのいす、ありますよ~。。。

残り少ないハンガリー生活、楽しんでください!

by ナオコ (2008-02-29 06:44) 

miffy

引越しって大変ですよね。
子供の頃、3年に一度は引越しすることが決まっていたので、できるだけ大きな物は買わないようにと言われてました。
日本のどこに帰ってこられるのでしょうか?
残り少ないハンガリー、楽しんでくださいね~

by miffy (2008-02-29 08:19) 

Krause

お引越しお疲れ様です。ジャパンでお待ちしています^.^)。
by Krause (2008-02-29 08:41) 

あびちゃん

一時帰国かな?と、思ってました。本帰国だったんですね。
引越しは、大変ですね。なんだか?
知らないうちに、荷物が、増えますよね。
仲良くなったそちらでの、お友達との、別れは、悲しいね。^^;;
日本!私は、hihimamaさんが、近くになるから~嬉しいなぁ~!
でも、色々、旅行記楽しかった、色んな景色が、もう、見れないの~は^^;;寂しいなぁ~。@@;;

by あびちゃん (2008-02-29 09:00) 

しあんママ

本当に帰っちゃうんだね〜。。。涙
椅子の写真で、うるっときたよ。。うぇ〜ん
でも、ハンガリーに引っ越してきた時の日記を思いだしてちょっと懐かしかった。^^;
ハプニングの連続だったもんね。

忙しそうだけど、合間を縫っておしゃべりしようね♪



by しあんママ (2008-02-29 09:37) 

いとちゃん

こんにちは~。
引越しですかぁ!!
↑みなさん引越しじゃないかと気付かれていたようですが
私まったく気付きませんでした(笑
私も結婚してから4回くらい引越しているので
その大変さはよぉくわかりますよ~
疲れますのでね、無理なさらないように準備進めてくださいね。
by いとちゃん (2008-02-29 10:52) 

hihimama

めぎさん
ナイス&コメントダンケシェン^^
くすん。。。私もさみしいです~。。。
めぎさんのブログで色々教えていただき感謝しています^^
本当にありがとうございました^^
2つのイス。。。正解です^^IKEAのものです^^といっても大家さんのものですが^^;すわり心地がよくて大好きなイスです^^

ハンガリー娘さん
コメントケセネム^^
ハンガリー娘さんにも本当に色々とお世話になりました^^ありがとうね^^
引越しは本当に大変でした^^;船便が終わってホッとしたからかその後体調を崩してしまいました^^;(今は回復してきましたのでご安心を^^)
お土産。。。欲しいものがたくさんあって困ってしまいます~^^;

ゆなまま
コメントケセネム^^
うう~~。。。私もさみすぃ~~いよ~。。。。
でもこれが永遠の別れではないから^^!
TDLで再会の日を楽しみに生活していこうと思います^^;
でもでもまだ時間はあるさ~^^いっぱい遊びましょ^^♪

kakoさん
コメントケセネム^^
そうか。。kakoさんのところは家具はなかったのね^^;だと少し楽かもね^^
日本でいつか再会できるといいね~^^楽しみにしています^^♪メルアドは変わらないので落ち着いたら連絡してね^^

ナオコさん
コメントケセネム^^
そうだね。。さみしいよ~。。。。
でもいつか日本で再会しようね^^その日を楽しみにしています^^
IKEAのこのイス、大人気なんだね^^

miffyさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
miffyさん、そんなに引越しを繰り返されたのですね。。大変だったことでしょう。。
日本は神奈川県に帰ります^^
思い残すことのないよう残りのハンガリー生活をエンジョイしたいと思っています^^

krauseさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
はい^^;ヤパーンで待っていてくださいね~^^うれしいです^^

あぴちゃんさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
そうなんです~。。。本帰国なんです。。。
別れはやっぱりさみしいものです。。。
冬の旅の記事が途中になってしまっているのでまたこれからアップしていきますね^^こちらにいる間にできるだけ美しい景色を写真に収めたいと思っています^^

し~ちゃんまま
コメントケセネム^^
ううう~~~。。。私も。。涙。。。だよ~。。。。
ブログは自分にとって本当によい記念になったよ^^読み返すとその時の気持ちに戻れるよね^^し~ちゃんママのブログ、これからも楽しみにしてるよ^^
ず~~っとお友達でいてね^^

いとちゃんさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
そうなんです^^;引越しです^^;
ホント大変ですよね^^;こちらは日本よりもホコリっぽいようでホコリのすごさに驚きました^^;(というか私がちゃんと掃除していなかったからですが^^;)
ホコリで体調崩してしまいましたので^^;
掃除もマメにしなくちゃいけないな。。と痛感しました^^;















by hihimama (2008-02-29 18:04) 

ジュエルママ

あと1ヶ月ですね~本当に名残惜しいと思いますが、
体調崩されないように残り少ないハンガリー生活を
送ってくださいね!

それにしても129箱ってすごい・・・
by ジュエルママ (2008-02-29 20:56) 

hihimama

ジュエルママさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
そうですね~。。。一ヶ月をきってしまいました。。
思い残すことのないようハンガリー生活をエンジョイしたいと思います^^
129箱。。。大変でしたーー;
by hihimama (2008-03-01 15:31) 

rino

本帰国なのですね。
ハンガリーのこんなすばらしお写真が見られなくなるのは
本当に残念です。
でもきっとすてきな海外生活を送られたんだろうなと
想像しています。
引越しは本当に疲れますよね。大変だと思いますが、
お身体気をつけて素敵な思い出いっぱい胸にかかえて
お元気にご帰国されますように!
by rino (2008-03-01 15:34) 

JHOSO

お疲れ様でした。
ほとんど持ってきた家具を入れて129箱ですか。
我家がどれほどゴミを送ってしまったか、ってことですね・・・

同じ神奈川県だとのことですので、落ち着いたらぜひ遊んでください。
お待ちしてます!
by JHOSO (2008-03-02 08:42) 

hihimama

rinoさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
rinoさんのコメントにうるうるきてしまいました。。
あたたかいお言葉を本当にありがとうございます。。
残り少ないハンガリー生活を思い残すことなくエンジョイして元気に日本へ帰りたいと思います^^

JHOSOさん
コメントありがとうございます^^
JHOSOさんはもっと多かったんですよね^^;それも家具なしで??
いやいや、ゴミではなくお宝がたくさん^^!なんですよ^^
船便到着が楽しみですね^^??

落ち着いたらぜひ^^!楽しみにしています^^

by hihimama (2008-03-02 15:42) 

ろんろん

がら~んとしたhihimam家のお家の写真を見て、
私も寂しくなっちゃった。。。
本当~に帰っちゃうんだね。
でも!日本に帰っても絶対に遊びましょうね!!
とりあえずは忘年会を楽しみにしています!?
by ろんろん (2008-03-03 06:49) 

hihimama

ろんちゃん
コメントケセネム^^
私もホントさみしいよ~。。。
そうそう!日本に帰ってもずっと友だちでいてね^^
忘年会の準備をしてお待ちしていますよ^^!

by hihimama (2008-03-05 04:46) 

きょうパパ

えぇ~っ!
本帰国なんですかぁ・・・(今さらの反応ですみません)
帰国準備の忙しい時期に、時々寂しくなる瞬間があると思います。
・・・そんな時は迷わず“お土産”買ってください!(^^)

by きょうパパ (2008-03-09 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。