SSブログ

グエル公園(バルセロナ) [観光]

冬の旅の記事の続きです^^(遅くなってしまいゴメンナサイ^^;)
サグラダファミリアに続きこちらもガウディによって建設された公園、グエル公園^^
gue15.jpg
グエルとは人の名前でガウディのスポンサーだった人だそうです^^
ギリシャをイメージして造られた公園で中央広場はまるでギリシャ神殿のよう。。。
gue11.jpggue12.jpg

破砕タイルの手法がすばらしい~^^
gue13.jpggue14.jpg

中央広場を縁どっているタイルベンチも素敵でした^^が。。。すごい人、人、人^^;(この日は1月1日でしたので^^;)
gue3.jpggue2.jpg


メインのトカゲの噴水には記念撮影をする人が後を絶えません^^;
gue10.jpg

とってもユニークなトンネル??
gue4.jpggue5.jpg

中はこんな感じ。。ななめです~。。。
gue6.jpg

ロッククライミング気分を味わえますよ^^;
gue7.jpg

まるでおかしの家みたい~^^
gue9.jpggue8.jpg

気持ちのよいお天気^^
gue.jpg

公園からの景色も最高でした^^
gue16.jpg


ガウディの魅力あふれる素敵な公園でしたが。。子供たちにとって公園というとやっぱり。。。
gue17.jpg

だそうです^^;

Sziasztok(^^)/

P.S 4年に1度の今日29日に更新できてうれしいです~^^??

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

きぃ*

奇麗な空の色ですねぇ~
心まで晴れますね!
by きぃ* (2008-02-29 20:31) 

ジュエルママ

いいな~ 本当にいろんなところを旅されて
私も一緒に旅した気分になっていました。
日本に戻られたら。。。TDLでお会いしてたりして!!
by ジュエルママ (2008-02-29 20:58) 

miffy

グエル公園楽しいですよね~
大人も子供のようにはしゃいでますよね^^
タイルのベンチ人が多くてなかなか座れませんでした。
記念撮影したいからとちょっとどいてもらって写真撮りました。

by miffy (2008-02-29 21:52) 

めぎ

トカゲさん、カッコイイ~
私も記念撮影したーい!!
子どもたち、こんな小さいうちからいろんな国のいろんなところを見れたこと、きっといつかありがたく感じる日が来るでしょうね。
by めぎ (2008-03-01 07:18) 

akiko

今までスペインへ行ってみたいなぁと思ったことがなかったのですが
hihimamaさんのブログを拝見して、すんごく行って見たくなりました!

そして他の国への旅行の写真にもある、姫を肩車して、王子を隣に歩くパパの姿、そしてそれを映すママを想像すると、とても暖かい気持ちになりますよ~ ありがとうございます♪
by akiko (2008-03-01 13:19) 

hihimama

きぃさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
お天気に恵まれ最高でした^^きれいな空。。癒されますよね^^

ジュエルママさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
日本に帰ったら我が家には絶対できないことなので赴任中は思い切って旅をたのしもう!と決めていました^^実現できてよかったです^^
TDLで。。。お会いできることを私は信じていますよ~^^

miffyさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
miffyさんが行かれた時も混んでいたのですね。そうそう、このイスに座るのに苦労しました^^;イス取り合戦のようでした^^;でもこれもよい思い出になりました^^;

めぎさん
ナイス&コメントダンケシェン^^
めぎさんもぜひ今度行ってみてくださいね~^^とかげさんと2ショットで撮りたかったのですが無理でした^^;
いつかありがたく。。。感じてくれる日が来てくれることを願っています^^;

akikoさん
コメントありがとうございます^^
ぜひぜひいつかご家族で行ってきてくださいね^^!
姫は。。最近重くて。。^^;パパはひ~ひ~言っています^^;大きくなりました。。^^;もう肩車の年でもないですね^^;



by hihimama (2008-03-01 15:30) 

rino

お子さん達もハンガリーだけでなくヨーロッパ中を
旅されましたね!
絶対に良い経験となること間違いなしです!!
うちの息子(現在高1)、小2の時に帰国して・・あまりヨーロッパの事は
覚えてないみたいなのですが、やはり海外に馳せる想いは強く、
本日からオーストラリアホームステイに一人で出発しました。
by rino (2008-03-01 15:40) 

いとちゃん

こんにちは。
日差しがまぶしい~♪
タイルもの凄くキレイですね。
とても心に残りそうな素敵な公園です!!
by いとちゃん (2008-03-01 16:21) 

hihimama

rinoさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
息子さん、オーストラリアにホームスティですか?素敵ですね~^^
きっと素晴らしい経験となることでしょう^^将来が楽しみですね^^
わが子たちにとってもこの海外生活がよい経験、よい思い出となっていることを願います^^

いとちゃんさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
ヨーロッパの日差しは日本よりも強い感じがします^^
UVケアをしっかりしておかないと。。^^;
でもやっぱり太陽の光は気持ちいいですよね^^
by hihimama (2008-03-02 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。