SSブログ

Avignon(フランス、アヴィニョン) [観光]

バルセロナに別れを告げ。。。車で約5時間。。。この橋で有名な街に到着。。
avi.jpg
プロヴァンス、アヴィニョン。。
この橋はサン・ベネゼ橋。。1185年に完成し建設当時は長さ900m、22ものアーチがある大きな橋だったのですが戦争やローヌ川の氾濫で何度も破壊されその都度修復されてきましたが17世紀以降、修復が打ち切られ現在の姿になっているそうです^^

アヴィニョンは全長4.3kmの城壁に囲まれた小さいけれどとっても雰囲気のある素敵な町です^^
avi6.jpg
avi8.jpgavi9.jpg
世界遺産にもなっている法王庁。。
avi2.jpg
法王庁の横をぬけるとこんな路地が。。。
avi11.jpgavi12.jpg

街の石畳が素敵です。。
avi14.jpgavi15.jpg

私たちが到着したときはすでに日が暮れていて。。。イルミネーションがとてもきれいでした^^
avi5.jpg
おや^^!!!!これは。。。もしや。。クリスマス市^^!!!やった~!!!
avi3.jpg
と思ったのも束の間^^;この日は1月2日。。。クリスマス市はすっかり終わっていました^^;残念^^;
avi4.jpg

法王庁の裏手にあるロシェ・デ・ドン公園からの眺め。。
avi10.jpg

城壁を抜け街の外へ。。。
avi7.jpg

絵になる風景にうっとり。。。フランスって本当に素敵~。。。
avi13.jpg

さて、そろそろ帰りましょう~^^パリにむけて出発です^^

Sziasztok(^^)/

P.S みなさまへのご訪問の時間がなかなかとれずにいます。。。本当にごめんなさい。。





nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

miffy

アヴィニョンの橋の上で子供さん達と歌いながら踊りましたか?
私が行った時はかなりお年のおじさま、おばさまが歌いながら踊ってました(^-^;


by miffy (2008-03-01 20:10) 

めぎ

1月2日・・・わたしはハワイ島のマウナ・ケアにいました・・・
アヴィニョンって素敵な町ですね!
by めぎ (2008-03-02 05:13) 

hihimama

miffyさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
橋の上で歌をうたっている人は残念ながらいませんでした^^;見たかったな~^^
miffyさんももしかして歌って踊られましたか^^?

めぎさん
ナイス&コメントダンケシェン^^
そうなんです^^かなり素敵でした^^もともとプロヴァンスにはすごくあこがれていたので訪れることが出来とても嬉しかったです^^欲をいえば夏のプロヴァンスに行ってみたかったです~^^;
ハワイ島。。。いいですよね~^^日本に帰ったらまず行きたい外国No1です^^;
by hihimama (2008-03-02 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。