SSブログ

パリに向かって。。。 [観光]

アビニョンからパリに向かいながらドライブ。。。
世界遺産のポン・デュ・ガール
hasi.jpg
ローマ時代、飲料水を送っていたという全長50kmの導水路の一部だそうです。
hasi2.jpg
高さ48m、全長275m、壮大なローマ時代の水道橋だったのです。
建築年代は1世紀中頃だそうです。。。すごい。。。
hasi3.jpg
橋を渡ってみました^^
hasi4.jpg
橋の上からの景色。。。
hasi5.jpg
美しく歴史を感じる素晴らしい橋でした^^

こちらはなんと紀元前3年に造られた橋。。ポン・デ・ジュリアン
ローマ時代にイタリアとスペインを結んでいたというフランスで最も古い道だそうです^^
2000年間、変わらぬ姿でかかっている橋です。。。すごい。。。。。。。人間の一生の短さを感じられずにはいられません。。
hasi6.jpg

リヨンで1泊し、さらにドライブは続きます^^

ブルゴーニュ地方の田園風景。。。
pu.jpg
シャトーヌフの丘を見ながらドライブは続き。。。
syato.jpg
中世の面影をとどめている美しい街、スミュール・アン・オーソワ。。。
syato2.jpgsyato3.jpg

はぁ。。。フランスってなんて素敵なんでしょう。。。美しい~。。。

Sziasztok(^^)/

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

しあんママ

がんばって更新しましたね。^^
お疲れさまです〜!
しかし、ステキな写真の数数。
フランスファンの私としては、大満足です。
行けるかは別としてね。。^^;
橋もスゴいけど、この街、気に入っちゃいました。
by しあんママ (2008-03-03 08:02) 

いとちゃん

おはようございます。
ローマってスゴイですよね。
うちの旦那さんはこの上なくイタリア、そしてローマが好き。
前世は絶対イタリア人だったと信じて疑いません。
フランスの風景もステキですね!
ドラキュラが出てきそう(笑
by いとちゃん (2008-03-03 10:21) 

きぃ*

あー ほんと。ほんとに美しいですねぇ…
by きぃ* (2008-03-03 10:44) 

あびちゃん

今最悪の気分でしたが・・・。
綺麗な景色で、癒されました。^^
by あびちゃん (2008-03-03 10:53) 

miffy

ポン・デュ・ガール、スゴイですよね~
ここに行った時もすごく暑くて、川に飛び込みたいくらいでした。
南フランスに行ってからずいぶん経つのでまた行きたいです~
by miffy (2008-03-03 18:28) 

めぎ

ほんと、フランスってエレガントだし、やっぱり食事が美味しいんですよねえ・・・ため息。
by めぎ (2008-03-03 19:47) 

rino

わ~~ステキ!やっぱりフランスにも行かなきゃ。
パリだけでは全然だめですね(^^)
美しい写真の数々ありがとうございます!
by rino (2008-03-03 20:16) 

hihimama

し~ちゃんママ
コメントケセネム^^
フランス。。ホント素敵でいいよね~^^帰りにも寄っていくので楽しみです^^
いつかし~ちゃんママと一緒にフランスいきたいな~^^
女友達と行くフランス。。。想像しただけでワクワクしちゃいます^^;

いとちゃんさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
いとちゃんさんのご主人は前世イタリア人だったのですね^^(笑)
私の前世は多分マリーアントワネットだったと思います(爆)
そのくらい私はフランスが気に入ってしまいました~^^;

きぃさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
フランスの風景は本当に絵になるところばかりで。。ため息。。でした~^^;

あぴちゃんさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
あぴちゃんさ~ん!大丈夫ですか??
ご無理なさらないでくださいね。。
しかし私の写真が少しでもあぴちゃんさんの気持ちを癒すことができたならとってもうれしいです^^
かくいう私もブログを書くことで癒されています^^;
人生色々ですが、お互いマイペースでがんばりましょうね^^

miffyさん
ナイス&コメントありがとうございました^^
夏はみんなここで水遊びをしているみたいですね^^
暑かったら確かに飛び込みたくなりますよね^^;
世界遺産を見ながら水遊び。。。なんだかとっても贅沢な気分になれそうですね^^私は今度、ラベンダーが満開の時期に行きたいです~^^;

めぎさん
ナイス&コメントダンケシェン^^
どこをとっても絵になるんですよね~。。。ホントため息でちゃいます^^;
美味しい!!同感です。。なにを食べても美味しいですよね。。
ヨーロッパって陸続きなのにその国その国でまったく違いますよね。。
本当に魅力的です^^

rinoさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
全然ダメなんかではないですよ~^^;
パリも素晴らしいですもの^^
でもパリとはまた違ったよさがありました。。
いつかぜひ訪れてみてくださいね^^
私もまたいつか絶対いきたいです^^



by hihimama (2008-03-04 15:56) 

hihimama

xml_xslさん
いつもナイスをありがとうございます^^
by hihimama (2008-03-04 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。