SSブログ

ハンガリーにて。。。 [生活]

このところ雨が続いているハンガリー。。。
こんなお天気に早くならないかな~^^
2826244.jpg

ハンガリー生活も残すところ1週間となりました。。。
明日パソコンを航空便で出してしまうのでハンガリーからの更新はこれが最後になります。。。

約2年8ヶ月の滞在でした。。。過ぎてみればあっという間でした。。
しかし思い起こしてみれば本当にたくさんの出来事がありました。。
楽しいこと、うれしいこと、感動したこと、時にはかなしいこと、つらいこともありましたが過ぎてみればすべてがよい思い出となっています^^
そしてブログで知り合えたお友達をはじめハンガリーでもたくさんのお友達に恵まれました^^
励ましあい、助け合い、異国での苦労を共にしてきた友達は私の宝物です^^
みなさん、本当にありがとう^^

みんながいたからhihi家はがんばることができました^^

しばしのお別れになりますがまたいつかきっと会えると信じています^^

来週ハンガリーを出発し、大好きなフランスに立ち寄り^^;その後日本に帰国します。。

1ヶ月後くらいになってしまうと思いますがその後のハンガリーの景色、フランスの景色をアップしたいと思っています^^お楽しみに^^

ちらほらとお花が咲き出してきました~^^
6803755.jpg

ハンガリーといえばやっぱりこの景色かな^^;ドナウ川と国会議事堂&くさり橋&王宮^^
6803756.jpg

たくさんの愛を込めて。。。^^

Sziasztok(^^)/







nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 20

うさこ

hihimamaさん、ハンガリーでの残りの生活、楽しんでください。
素敵な人との時間が少しでも長く、思い出も増える事を祈ってます。
日本に帰ってこられるのと、次の更新を心待ちにしています!
縁のある方とは離れててもつながっていられますし、必ずまた会えると
思います。私もそう信じて毎日過ごしています。
by うさこ (2008-03-13 06:12) 

しあんママ

刻一刻と近づいているお別れのとき。
毎回、泣いちゃったらどうしよう〜と言う思いで、なんかぎくしゃくしてます。バカだね〜^^;
少し離れちゃうけど、私たちの間にはブログがあるじゃないか〜!
近所のお友達と同じくらい内容濃くお付き合いしていけるよ!
距離じゃないよ、心だよ。ず〜っとお友達でいてね。
hihimamaさんも私の宝物だから。。。
身体に気をつけてね。
by しあんママ (2008-03-13 07:30) 

めぎ

ああ、これが最後なんですね。淋しいわあ・・・
最後の日々、どうぞ楽しんでいらしてくださいね。
日本からのアップ、楽しみにしています。
by めぎ (2008-03-13 08:28) 

rino

ハンガリーからの素敵なお便りありがとうございました。
しばらくお引越しなどで日本でもお忙しいでしょうね。
どうぞ、お体気をつけて。
又、ブログでお会いできる日を楽しみにしております!
by rino (2008-03-13 09:49) 

いとお

あと一週間ですか。。。
残りの時間いっぱい楽しんでくださいね(^^)
またブログでお会いできること
hihimamaさんの素敵な写真をみれることを
楽しみにしております(^^)
by いとお (2008-03-13 12:22) 

miffy

ハンガリー生活もあと残りわずかですね。
フランス経由で帰国されるんですか^^
フランス旅行楽しんでくださいね~
またブログでお会いできる日をお待ちしています。

hihimamaさん正解ですけど、今時セイロンなんて言わないですよ~
スリランカです^^

by miffy (2008-03-13 12:27) 

いとちゃん

こんにちは。
いよいよハンガリーとのお別れが近づいているのですね。
たくさんの美しい写真を見せていただき
本当にありがとうございました。
またブログでお会いできるのを楽しみにしています♪
by いとちゃん (2008-03-13 13:45) 

mana_mama

先日はバスで偶然お会い出来て嬉しかったです。
私がハンガリーへ来れたのは、hihimamaさんのブログのおかげ・・・と言っても過言ではありません。hihi家の楽しそうな様子をブログで知ることが出来、A型ネガティブの私がここへ来る決心がつきました。
我が家もhihi家の様に、ハンガリー生活を十分に楽しみたいと思います。
日本に帰られても、お元気で・・・。いつかお会いできたら嬉しいです。
ありがとうございました。
by mana_mama (2008-03-13 23:49) 

ゆなまま

何て言ってよいのやら・・・(泣)

hihimamaさんがいたお陰で楽しく、笑いの耐えない日々でした。
相談に乗ってもらったり、励ましてもらったり、数え切れないくらい。
天然なあなたの言動に驚いたり、笑ったり。。。
一生忘れられない、大切な思い出です、

住む場所は違ってしまうけど、空はつながっているよねー^^
遠くなっても、心はつながっているよねー^^

またいつか、会える日まで。。。
じゃぁ、またね!

By ゆみ子


by ゆなまま (2008-03-14 01:23) 

さっち~

ハンガリー生活お疲れ様でした!
hihi家の皆様とは同じ日にハンガリーに来て以来、学校も同じでしたね。
なかなか接点が無くて一緒にお出かけできなかったのが心残りです。
でもワインフェスでワインの話をしたり、いちご狩の時にバスの中で
いろんなお話できた事は私の宝物です。
日本に帰られてもどうぞお元気で!
頑張ってくださいね!!

by さっち~ (2008-03-14 05:06) 

あこちか

 もうPCを出してしまったかなぁ~と思いつつ書いています。

 私は、hihimamaさんとは「苦労」はともにしませんでしたね(笑)。
 そのかわり、「笑い」をいっぱいいただきましたよ。
 あなたの、その突っ込みどころ満載の天然ボケでどれだけ楽しく笑わせてもらったことか! ありがとう! 
 異国にいて年を重ねていく中、こういう笑ってとっても大事だと思っています。
 ハンガリーから日本へ帰られることになったけれど、それは一つの区切りであって、終わりではないと思っています。日本へ帰ってからも、私が一時帰国したとき会おうね、と言えるような仲になったこと、ものすごく大きい財産だと思っています。ほんとは淋しくて、悲しくて、あこちかも涙が出そうなんだけど、最後はこの財産が持てたことの嬉し泣きに変わる(というか変えよう)と思うよ。ほんとにありがとね。
 とりあえず日本でね。体には気をつけて。おばあちゃんになったら一緒に桜田ファミリー見に行こう!
by あこちか (2008-03-14 18:21) 

Vinママ

いや~、月日の経つのは早いもんです・・・。hihimamaさんと初めて会ったのは2006年の春、ワインテイスティング・ディナー会場でしたよね。それからしあんママさんと3人で「ハンガリーのカシマシ・トリオ」として華々しくデビュー(?)。あれから2年経っちゃいました~。

hihimamaさんがいつかは帰国するということは、なんとな~く頭の角にはありましたが、とうとうそれが現実になっちゃいました。でもまだ実感が湧きません・・・。

私のこと、忘れないでね・・・な~んて月並みなこと書きません。私のことはかなり強烈に脳のなかに焼きついて、一生忘れられないと思うので・・・ははは・・・。

とにかく、日本に帰ったらまず、美味しいものいっぱい食べて、飲んで、満喫して下さい(荷物が届いたら、片付けも大変でしょうが・・・)。

で、体に気をつけて、また元気にヨーロッパに遊びに来て下さいね。Vinちゃんも待ってるよ~!「hihimama kommt!」「ワンワン!」
by Vinママ (2008-03-14 20:59) 

ハンガリー娘

最後にお茶などができなくって、残念でしたが、
先日、お会いできて良かったです。
hihimamaさんの可愛らしい笑顔に救われた方、
ハンガリーでは、きっと多いのかも。
寂しいですが、
私も、残りのハンガリー生活を、頑張りたいと思います。
また、日本からの楽しい便りを待っていますね。

by ハンガリー娘 (2008-03-15 01:30) 

RIKA

hihimamaさんのブログを見るのは、ハンガリー生活の一部でしたよ☆
日本での生活が落ち着いたら、ぜひブログを再開してくださいね。
楽しみにしています。

今日、久しぶりにお話をさせていただきました。
やはり、hihimamaさんは素敵な方ですね!
もっと、お話したかったな。。。

いつの日か、hihimamaさんの住む場所に遊びに行きますね!

お元気で!!

by RIKA (2008-03-15 04:02) 

naoko

きのう、最後にお話できて嬉しかったです^^
思わず涙ぐんでしまったけど。。。

ハンガリーでは一緒にお出かけもできず、とっても残念に思ってます。。。
4月になったら色々と連れていってもらおう!と(勝手に笑)思ってたのに。。。泣

いつもステキでかわいいhihimamaさん、憧れです☆
私もhihimamaさんのようになりたい~!

日本に帰っても元気で!たのしく!生活してくださいね。
いつか日本でまた会えるのを楽しみにしています!

by naoko (2008-03-15 20:11) 

Ballacki

おお・・久しぶりにこちらのブログにお邪魔したらhihi家様日本へ帰国されるのですね・・・。
こちらのブログへの訪問はまだかなり短いものですが、いつも素敵な写真で楽しませていただいてました^^
いつの日か私もハンガリーに行ってみたいと思ってます^^
日本でも素敵な日々を^^
次のアップ、楽しみにしています^^
by Ballacki (2008-03-16 12:11) 

ake_i

あと2週間というブログから、もう1週間なのですね。
そしてPCが飛行機に乗っちゃっているんだぁ~。
1週間のハンガリーとフランスの記事、とてもとても楽しみです。
そして、帰国されたら是非是非お知らせくださいね。
私はこの夏、恐らくハンガリーに近いオーストリアに滞在する予定です。
こちらのブログで拝見させて頂いたことを決して忘れませんよ^^
お気をつけてお戻りください。
ake_iより♪
by ake_i (2008-03-17 11:13) 

ろん

ハンガリー最後のブログかぁ…。
なんだか本当にあっという間だったね。
最後の最後まで、hihimama らしく、毎日を大忙しで充実した日々を
過ごしていましたね。

hihimamaさんには本当にお世話になりました。
楽しい話ももちろんのこと、いろんな相談事ができて
家族そろっていつも頼りにしていました。。
本当に本当にありがとう。

ハンガリーからhihimama家がいなくなっちゃうなんて、
本当にさみしいけど、これからもまた会えると信じているので、
明日の見送りは泣かないつもりです。
今度は日本のお家で忘年会!を楽しみにしています。
最後のフランス旅行も楽しんで行ってきてくださいね!!
それではまた!!!
by ろん (2008-03-19 02:14) 

hihimama

みなさん、ご無沙汰しています^^
お返事が大変遅くなり本当にごめんなさい。
無事日本へ帰国いたしました。そして相変わらずバタバタとした日々を過ごしているhihimamaです^^;
みなさま、心のこもったあたたかいコメントをたくさんありがとうございました^^本当にうれしいです^^

うさこさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
縁のある人とは離れていても繋がっている。。。本当にそうですね。。この縁をこれからも大事にしていきたいと思います。
あたたかくやさしいコメントをありがとうございました^^

し~ちゃんまま
なぎょんけせねむせーぺん。。。
し~ちゃんママに出会えて本当によかった^^
心で繋がっていられる友達。。。
そんなお友達ができた私は幸せ者です^^
これからもず~~~っとよろしくね^^

めぎさん
ナイス&コメントダンケシェン^^
めぎさ~~ん。。。私も淋しいです~。。。。
いつかまたきっとドイツにも行きたいと思っています^^
めぎさんにもいつかお会いできるとうれしいな~^^

rinoさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
駐在経験豊富なrinoさんのコメントにいつも励まされていました^^
ありがとうございました^^
未だ忙しい日々は続いていますががんばります^^

いとおさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
残りのヨーロッパーライフを心置きなくエンジョイしてきました^^;
近いうちに更新しますのでよかったら見てくださいね^^

miffyさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
はい^^;楽しんできました~^^;
miffyさんはセイロン・・・あっスリランカ楽しめましたか~^^??(私が大ボケというのがわかってしまいましたね^^;)

いとちゃんさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
ヨーロッパの美しい景色に魅了され、写真オタクになってしまった私です^^;近々また自慢(??)の写真を更新しますので^^;よかったら見てくださいね~^^

mana_mamaさん
コメントケセネム^^
mana_mamaさんのコメントを読んで心からブログを書いていてよかったと思いました^^とってもうれしいお言葉を本当にありがとう^^
海外生活は大変なことも多いけどそれ以上に得るものの方が多いと私は信じています^^残りのハンガリーライフを思い切りエンジョイしてくださいね^^いつか日本で再会しましょうね^^楽しみにしています^^

ゆなまま
コメントケセネム^^
ゆなままにはほんと~~~~~にお世話になりました^^(未だお世話になってしまっていますね^^;)
ゆなままのやさしさにいつも甘えっぱなしでホントごめんね。。。感謝の気持ちでいっぱいです。。。
そうだね^^空はつながっている。。心はいつも繋がっているよ~^^
これからもず~っとお友達でいてね^^よろしくね^^

さっち~
コメントケセネム^^
同じ日に赴任したのがつい昨日のことのように思い出されます。。
そして運動会で再会したんだったよね~^^なつかしいな^^
ワインフェス、イチゴ狩り。。。そうだね^^私にとっても楽しい思い出、宝物です^^またいつか日本で再会果たしましょうね^^楽しみにしています^^

あこちかさん
コメントケセネム^^
あはは^^;そうだね^^;苦はなかったかもね^^;突っ込みどころ満載天然ボケって。。。^^;これ、褒めてくれてるのかしら^^;?
あこちかさんとの出会いは私にとっても財産です^^ありがとう^^
そして早速我が家にも遊びにきてくれて、ホントにありがとね^^すごく嬉しかったよ^^&楽しかった^^また来年もぜひ遊びにきてね^^待ってるよ^^
そして桜田ファミリー。。。ぜひ実現させようね^^

Vinママ
コメントダンケシェン^^
そうそう、強烈すぎて夜うなされています(笑)
忘れるわけないでしょ~^^スイス行き計画たてなくちゃね~^^その前にお金貯めなくちゃ^^;あっVinパパに経費でhihimama出張費ということで落とせないか聞いてみてね^^;Vinちゃんに忘れなれないうちに会いにいかなくちゃ~^^;

ハンガリー娘さん
コメントケセネム^^
私も会えてうれしかったです^^
私なんかよりハンガリー娘さんに救われている人がたっくさんたっくさんいることと思います^^
いつもみんなのためにありがとう^^そしてこれからもがんばってブログを続けてね^^
&ハンガリーライフも思い切りエンジョイしてくださいね^^
日本から応援しています^^

RIKAちゃん
コメントケセネム^^
RIKAちゃんも私のブログ見ていてくれたのね^^ありがとう~^^
MがいまだにYくんのこと口にするよ~^^
私が素敵??ありがとう~^^でもつっこみどころ満載のただの天然ボケよ^^;
一時帰国した際にはぜひ連絡してね^^
また会えるのを楽しみにしています^^
残りのハンガリーライフを思い切り楽しんでね^^♪

naokoさん
コメントケセネム^^
そうだね~。。。私ももっといろいろお話したかったし一緒にお出掛けしたかったです。。
浜省のこと語りあう時間もあまりなくて残念(笑)
私のようになりたい??
つっこみどころ満載の天然ボケに???(笑)
でもうれしいお言葉です^^ありがとう^^
いつか日本で再会しましょう^^きっとだよ^^
それまでそのかわいいnaoちゃんスマイルでがんばってね^^応援してるよ~^^ファイト^^!

Ballackiさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
そうなんです~。。。日本に帰国しました^^
写真お褒め頂き光栄です^^(Ballackiさんの方がもっとお上手ですが^^)
いつかぜひハンガリーも訪れてみてくださいね^^
きっとお好きになれると思いますよ^^

ake_iさん
ナイス&コメントありがとうございます^^
オーストリアに滞在ですか^^?森の都、ウィーンは本当に素敵な街ですよね^^お時間があればぜひハンガリーまで足を伸ばしてみてくださいね^^オーストリアとはまた違ったよさがありますので^^ぜひぜひ^^お勧めです^^























by hihimama (2008-04-13 22:20) 

hihimama

ろんちゃん
コメントケセネム^^
ハンガリーに来て最初にお世話になったのがろんちゃん家族でした^^ろんちゃんに会って不安だった心が一気に安心感へと変わったことを忘れません。こちらこそ本当にお世話になりました&ありがとうね^^
年末の忘年会、今から企画しておくね~^^;盛り上がろうね^^楽しみにしています^^
それでは残りのハンガリーライフを心置きなくエンジョイしてね^^土産話を楽しみにしています^^


by hihimama (2008-04-13 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。